健康と美容について

グローバルボディケア総合学院の各講座に対しての魅力や講座情報。

グローバルボディケア総合学院は、国内No.1専門講座数を全149講座を誇る当学院だから出来る、キャリアアップ奨励特典があります。返金保証制度、2講座目無料受講制度などがあります。

人気の講座は、「リンパリファインセラピー講座」、「整体トッププロエキスパート講座」、「ハンドリフレクソロジー講座」などがあります。
整体トラディショナル講座は中国の伝統的な医療法である推拿(すいな)の数百の手技の中から応用しやすい手技をセレクトしてスキルアップが図れます。他には、刮痧(かっさ)デトックスセラピー講座、耳つぼダイエット講座、チェア整体マイスター講座、部位別集中スリミング講座、美・フェイスメイキング講座、美脚デトックストリートメント講座、ベビースマイルタッチセラピー講座、アイケア・不眠改善セラピー講座、メディカルボディ痩身講座などの資格を取得することができます。返金保証制度対象講座に合格すると、2講座目の受講が無料で受講できちゃいます。

これはお得ですね。
返金保証制度対象講座に合格すると、上記講座から好きな講座が無料で受講可能に、勿論資格認定発行も無料です。この制度は、初めてセラピストを目指す受講生の方に、安心して資格取得を目指していただけるようにという想いからできた制度なんですね。この返金保証制度対象講座を受講して、万が一不合格となった場合(最大再試験3回までを含む)でも、受講料を全額返金という太っ腹っぱらです。

これは、グローバルボディケア総合学院の充実した教育プログラムで、合格に絶対の自信があるからできる制度といえます。

受講生の年代も様々で、学校を卒業したての新卒の方や、サラリーマンやOLの方、主婦の方、定年された方などが受講されています。将来の開業のためだったり、自分や家族のケアのために学びたいという方たちが多いですが、すでにボディケアや鍼灸などの資格を持っている方がステップアップのために学んでいたりと、様々な方が受講しています。

受講の流れといたしまして、

STEP1
自分に合ったコースを見つけよう

希望講座の受講申し込み

単科コースやSETコースの中から学びたいコースをセレクト。
それぞれのコースの特徴を見比べて、目的にあった講座にトライしてみましょう。
申し込み方法、支払方法は、「インターネットクレジット決済」、代金引換(現金払い、クレジットカード払い(一括払い、分割払い)、コンビニ払い、郵便局払い、銀行振り込みの5つの支払い方法を選択できます。

STEP2
一人でも学びやすい充実の教材セット

教材の到着

実技から理論まで学べるオリジナルテキストや、実技のテクニックが分かりやすいDVD教材、練習模型など(講座によって入っていないコースもあります)、一人でも学びやすい教材セットが届きます。講座ごとに吟味された教材は、初心者にも分かりやすく、またプロ志向の人にも満足できる充実の内容だと好評です。

STEP3
まずは実技を身に付けよう。

DVDを見ながら自宅練習
教材セットに入っているDVD教材を使って、実践テクニックの習得。DVDを見ながら実技を真似してみましょう。繰り返し行うことで、徐々にそのテクニックが自分のものになっていきます。映像は何度でも見られるので分かりにくい箇所を重点的に学ぶ事ができ、自分のペースで練習できます。

STEP4
実践したことを頭で整理
テキスト学習

テキストには高度なテクニックや知識が詰まっています。DVDを見ながら繰り返し練習した実技の動きを、テキストで確認しましょう。さらにテキストや副読本を読んで体の仕組みなど理論的な事も理解しましょう。そうすることにより、確かな技術が頭と体に⼊っていきます。また、症状別の対処法なども覚えられ、より実践的な学びになっていきます。ご質問などはメールやFAXで受け付けておりますのでご安心ください。

STEP5
知識をしっかり定着させよう

確認問題提出/業界初!W資格認定証の発行
テキストやDVDで学んだことを、どれだけ⾃分が理解しているかを、確認問題でチェックしましょう。解答用紙を学院に郵送すると専任講師が添削して、間違っているところはしっかりアドバイス。⾃分の弱い部分なども分かり、今後の学びや実践にも役⽴っていきます。 合格したら業界初!W資格!グローバルボディケア総合学院発行認定証と一般社団法人国際セラピスト支援振興協会発行認定証の2枚を郵送いたします。

安心保険
【セラピスト賠償責任補償のご案内】

万が一施術が原因で相手の体に損害を与えてしまった場合などに保証してくれる保険です。セラピストとして安心して活躍できて、当学院の受講生・卒業生の方のみ加入できます。
※           セラピスト通信講座専門校で「セラピスト賠償責任補償」を完備しているのは、グローバルボディケア総合学院だけです。

通信形式なので、自分のペースでできるところがいいですよね。
セットに入っているDVD教材を繰り返し何度も見て、じっくりマイペースに技術を自分のものへと昇華させていくことができます。

興味を持たれた方は、是非、当学院の講座を受講されてみてください。